本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

映画「モータルコンバット」感想(ネタバレあり)

Get over here!

www.youtube.com

IMAXで鑑賞しました。2021年版です。

ネタバレありと記載しましたが物語の根幹に触れるネタバレはありません。

 

モータルコンバットの知識はほぼ皆無の状態で鑑賞しました。有名どころのキャラクターは知っていましたが。

 

「面白かった!」これが率直な感想です。とにかく沢山のファイターが登場しますが皆のキャラが立っていたと思います。実際背景の説明とかはモブキャラにはほぼないわけですが格闘シーンでキャラを作っていたと。格ゲー原作だからこそって感じもしますね。

 

主人公はコールというオリジナルのキャラクター。これはよい采配だったのではないでしょうか。自分のようなモータルコンバットを全く知らない人でも楽しめるように観客の目線に近いキャラを主人公にしたのだと思います。

 

ストーリーはごり押しでとにかくかっこいいアクションを魅せる映画みたいな扱いがされてるようですが私はそうは思いません。上映時間はコンパクトですがストーリーもそこそこまとまっていたと感じます。

 

他のレビューでも言われていましたがロケーションが素晴らしかったです。おそらくですがグリーンバックでの撮影はほとんどされてないと思います。

 

ただ一つ疑問に思った点はスコーピオンの「Get over here!」のシーンですね。あれってファンからしたら超うれしいサービスシーンだと思うんですよ。でもスコーピオンは一貫して日本語しかしゃべってなかったのにここだけ英語をしゃべるので全体の整合性が…って感じてしまいました。いやこんなの気にすんなとは思うのですが。

 

出来ればIMAXでの鑑賞をお勧めします。R-15指定なのでグロが苦手な方にはあまりお勧めしませんが、一つのエンタメとしてとても完成度が高いのでぜひ多くの人に見てもらいたいです。

 

ではまた。