本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

LOL未プレイ勢がアニメ「ARCANE」を全話鑑賞

今さらですが見終わりました。

www.youtube.com

かなり時間が空いてしまいましたが、アニメ「ARCANE」を全話鑑賞しましたので簡単に感想をつらつらと述べていきます。

 

総評としては「めちゃくちゃ面白かった!」ですが物語の区切りがついたわけではないですよね。ただキャラクターのドラマ、映像表現はトップレベルを全話通して保っていたと思います。セルルックCGではなくLOLのトレイラーのアニメーションの延長線上としての作品であるので、自分はまさにドストライクでした。

 

パウダーの描写では時折幼少期に殺害してしまった友達(名前忘れた)の幻覚や幻聴が出てくるのが本当に最悪(最高)でしたね。ダブル主人公?なのかもしれませんが
真の主人公はやはりパウダーだなと。まぁどちらかというと多数のキャラクターの
群青劇という方が近いかも。

 

パウダーとヴァイの関係を主軸にピルトーヴァ―とゾウンという分断された都市の攻防が描かれましたが全9話でテンポよくまとまっていたと思います。ただ正直1話から3話までがとにかく面白かったので中間はちょっとペースダウンしたかな?という印象もあります。まぁ中だるみしてたわけではないですが。

 

まさに”宿命の姉妹”といったかんじで幼少時代のパウダーの行動によって別々の道を歩み始めた二人ですが、シーズン2からは本当に敵対関係になっていくのでしょうか。まだ和解の余地は残されているのか…続報を待ちたいと思います。

 

ではまた