本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

映画「ブラック・クランズマン」を鑑賞(微ネタバレ)

www.youtube.com

公式の予告を載せておきます。下のリンクでアマプラに飛びます。

https://amzn.to/3xUTyP9

 

レンタルで鑑賞。

前々から気になっていたのですがやっと鑑賞しました。

 

コロラド・スプリングス初の黒人刑事と所内から冷遇される刑事ロンが力を合わせKKKに潜入捜査をする…というのがあらすじ。

 

主演のジョン・デイビッド・ワシントンをはじめアダム・ドライバーも今では大スターですね。テネットのプロタゴニストですよ主演は!

 

黒人刑事がKKKに潜入捜査というインパクトはさることながら、当時の人種差別模様を生々しく描いており、中々考えさせられる映画でした。しかもこれが実話だと…

 

題材としてはとても真面目ですがところどころ笑える部分もあり、雰囲気もちょうどよかったと思います。サントラもブラックミュージックを彷彿とさせるものがありましたね。

 

黒人差別に加えユダヤ人差別も根付いていたと考えると、アメリカの白人至上主義がどれだけ大きな問題かが分かってきたような気がします。近年でも白人至上主義団体のデモが行われているようで、実際の映像もありました。これが現実なのか…

 

伝記映画の中でもかなりのお気に入りになりました。キャストも豪華ですのでお勧めです!

 

ではまた