本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

フィリピン一人旅(2023年8月中旬頃)

久々の更新はフィリピンについてです。 8月の中旬ごろにフィリピンに一人旅してきましたので、雑記を書いていきます。宿泊したのはパサイ市です。マニラの方ですね。なんでフィリピン?と思う方も多いでしょうが、これには理由があります。当たり前ですが海…

英会話カフェに行ってきた

前回は辛い話でしたが今回は違います。こんにちは、DI6Okです。今回は一念発起し英会話カフェに行ってきました。私は5か月間アメリカで語学留学をしたことがあります。ホームステイという形をとったにもかかわらず大して英会話スキルは伸びませんでした。お…

倒れた自分をレーンに戻す

こんにちは、Dl6Okです。今回は映画やアニメ、フィギュアの話ではありません。 UnsplashのNoah Sillimanが撮影した写真 皆さんは漠然とした不安を感じることはあるでしょうか。もしあるなら、それはどのような時でしょうか。自分は人間関係について考えたと…

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルを鑑賞(ネタバレ有)

www.youtube.com久々に映画の感想を投稿します、DI6Okです。自分はインディ・ジョーンズシリーズの大ファンというわけではありませんが今作の感想を述べていきます。ちなみに良かったかどうか?というと自分は「良くなかった」と感じました。個人的に微妙だ…

ソウルでダンキンドーナツに行こう(DUNKIN LIVE)

www.youtube.com ダンキンドーナツといえばベンアフレックが思い浮かびます。久々にソウルに行ったのでダンキンドーナツに行ってきました。こちらはソウル駅のダンキンドーナツです。確かエキナカに2店舗はあったと思います。片方はイートイン席もありました…

FORSPOKEN感想【Awful story・Great main theme】

www.youtube.com PS5でプレイしました。デジタルデラックスエディションを購入したため約1万4千円の出費となります。ストーリークリアしましたが正直面白いゲームではありませんでした。途中からストーリーに興味を持てなくなり、ムービーシーンをほとんどス…

2022年の個人的映画TOP3&その他

あけましておめでとうございます。年をまたいでしまいましたが、2022年映画TOP3やります。3位「ザ・バットマン」 www.youtube.comツイッターでは3位無しだったんですが何とも見栄えが悪いと思いまして。ということで「ザ・バットマン」が3位です。この映画に…