本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

フィリピン一人旅(2023年8月中旬頃)

久々の更新はフィリピンについてです。 8月の中旬ごろにフィリピンに一人旅してきましたので、雑記を書いていきます。宿泊したのはパサイ市です。マニラの方ですね。なんでフィリピン?と思う方も多いでしょうが、これには理由があります。当たり前ですが海…

英会話カフェに行ってきた

前回は辛い話でしたが今回は違います。こんにちは、DI6Okです。今回は一念発起し英会話カフェに行ってきました。私は5か月間アメリカで語学留学をしたことがあります。ホームステイという形をとったにもかかわらず大して英会話スキルは伸びませんでした。お…

倒れた自分をレーンに戻す

こんにちは、Dl6Okです。今回は映画やアニメ、フィギュアの話ではありません。 UnsplashのNoah Sillimanが撮影した写真 皆さんは漠然とした不安を感じることはあるでしょうか。もしあるなら、それはどのような時でしょうか。自分は人間関係について考えたと…

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルを鑑賞(ネタバレ有)

www.youtube.com久々に映画の感想を投稿します、DI6Okです。自分はインディ・ジョーンズシリーズの大ファンというわけではありませんが今作の感想を述べていきます。ちなみに良かったかどうか?というと自分は「良くなかった」と感じました。個人的に微妙だ…

ソウルでダンキンドーナツに行こう(DUNKIN LIVE)

www.youtube.com ダンキンドーナツといえばベンアフレックが思い浮かびます。久々にソウルに行ったのでダンキンドーナツに行ってきました。こちらはソウル駅のダンキンドーナツです。確かエキナカに2店舗はあったと思います。片方はイートイン席もありました…

FORSPOKEN感想【Awful story・Great main theme】

www.youtube.com PS5でプレイしました。デジタルデラックスエディションを購入したため約1万4千円の出費となります。ストーリークリアしましたが正直面白いゲームではありませんでした。途中からストーリーに興味を持てなくなり、ムービーシーンをほとんどス…

2022年の個人的映画TOP3&その他

あけましておめでとうございます。年をまたいでしまいましたが、2022年映画TOP3やります。3位「ザ・バットマン」 www.youtube.comツイッターでは3位無しだったんですが何とも見栄えが悪いと思いまして。ということで「ザ・バットマン」が3位です。この映画に…

映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」感想

やはり今年の最高傑作はアバターか。 www.youtube.comアバター:ウェイ・オブ・ウォーターを見てきました。IMAX3D HFR 字幕版です。とんでもない映像体験だった。以前一作目の3Dリマスター版を鑑賞しましたが、没入感はさらに上がっていたと感じます。水の表…

最近のDCUについてしゃべる(WW3キャンセル、ザ フラッシュ等)

正に変革の時期?新体制のDCですがニュースが矢継ぎ早に出てきます。パティ・ジェンキンス主導のWW3制作中止は中々大きいニュースです(公式にアナウンスされたわけではない)。しかし自分はそこまで驚きはしません。いや、そもそも驚いたりショックを受…

近代美術に見事撃沈(ゲルハルト・リヒター展)

今回はまた雑記です。 東京国立近代美術館の公式サイトから引用 ゲルハルト・リヒター展に行ってきました。自分はたまーに美術館に行きますが近代美術の展示を見に行くのは初めてでした。行ってなかった理由は単純でただ興味がなかったからです(笑)たまた…

ワンダーウーマン、犠牲と向き合う(スナイダーカット雑記)

またまたスナイダーカットに関する雑記です。 © 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. このブログの記事はほとんど雑記なので、独り言が垂れ流されてると思っていただければ幸いです。まぁただでさえDC映画ファンベースは分断されてる…

隠れた良作?映画「YES, GOD, YES」を鑑賞(邦題はストレンジ・フィーリング…)

ナタリア・ダイア―主演のコメディ?映画。 www.youtube.com プライムビデオで鑑賞。結構面白いですよ性に興味津々な女子高生がカトリックの合宿に行くのだが…というのが大まかなあらすじ自分はカトリック全然詳しくないですが、性に興味を持った彼女が厳格な…

LOL未プレイ勢がアニメ「ARCANE」を全話鑑賞

今さらですが見終わりました。 www.youtube.com かなり時間が空いてしまいましたが、アニメ「ARCANE」を全話鑑賞しましたので簡単に感想をつらつらと述べていきます。 総評としては「めちゃくちゃ面白かった!」ですが物語の区切りがついたわけではないです…

ホットトイズ TMS021アソーカ・タノ ミニレビュー

ここ最近は全く書くことがなくブログを放置していたのですが、そこそこの人数に記事を読まれているらしく本当にうれしい限り…今回はホットトイズ製CWシーズン7版のアソーカが到着したので軽くご紹介します。 自分はヨドバシのオンラインストアで予約復活した…

ドラマ「PENNYWORTH」コラボメニューを食べてきた【GASTRO-PUB COOPERS】

初の食レポ記事? DI6OKです。今回はDCコミックス原案のドラマ「PENNYWORTH」のコラボメニューを食べにガストロパブ クーパーズに行ってきました。 ペニーワースはDCコミックスのバットマンに登場するブルース・ウェインの執事アルフレッド・ペニーワースを…

スナイダーカットにおけるグリーンランタンについて

スナイダーカット1周年 www.youtube.com ここ最近ZSJLのグリーンランタンがまた注目されているようなので、今回は雑記を書きます。 Give the fans what they want- JL 2/3#RestoreTheSnyderVerse In brightest day… pic.twitter.com/VS2kYj8ZlV — Wayne T. C…

USJに行ってきた

初の旅記事? www.youtube.com 久々にUSJに行ってきたので今回は記事にしてみます。どうも、DI6Okです。 USJには2日滞在してきました(2月17~18日)。まぁ雑記なので適当ですが時間のある方は見てってください。 1.初キャッスルウォーク ウィザーディング…

バットマンvsスーパーマンUEの小ネタ

2月に入ってしまった。 www.youtube.com あけましておめでとうございます。今年初の記事はやっぱりスナイダー監督関係です。 久々にBvSアルティメットエディションを鑑賞したので気付いたことを書いていきたいと思います。イースターエッグと言うほどでもな…

2021年個人的映画ランキングTOP3

www.youtube.com なぜHBOmaxのトレーラーを張ったのか? 長い記事ではないしいい画像がないからです。 マトリックスとキングスマンを滑り込みで鑑賞してきましたので 2021年の映画TOP3を書いていきます。ちなみにヴェノムは見れませんでした… …ですがその前…

LoL未プレイ勢が『ARCANE』を見る 第5話(ネタバレ有)

www.youtube.com かなり間が空いてしまいました、第5話の感想です。 ケイトリンがヴァイを牢屋から出しゾウンの娼館のようなところに向かいました。ヴァンダーの死によってゾウン自体が危機的状況に陥っていることが分かってきました。シルコによって町は牛…

LoL未プレイ勢が『ARCANE』を見る 第4話(ネタバレ有)

www.youtube.com 少し時間が空いてしまいました。DI6Okです。 アーケイン第4話を鑑賞したので感想を書いていきます。 ジェイスらの発明によってピルトーヴァ―はさらなる発展を遂げた。”進歩の日”の最中に爆発が発生。2つの都市の関係は悪化の一途をたどり…と…

LoL未プレイ勢が『ARCANE』を見る 第3話(ネタバレ有)

www.youtube.com ついにACT1の最終話となる第三話を視聴しました。いやー面白い!!以下感想 ジェイスとビクターは遂に魔法の再現を成功させます。この2人は今後も続いてほしいですね。 ベンゾーは殺害されヴァンダーは拉致。黒幕であろうシルコはかつてヴ…

LoL未プレイ勢が『ARCANE』を見る 第2話(ネタバレ有)(11/17 訂正済み)

www.youtube.com 初っ端第一話の挿入歌をのっけました。それだけハマってるんです。 ということで『ARCANE』第2話の感想です。 今回はピルトーヴァ―とゾウンがさらに掘り下げられましたね。ヴァイたちの泥棒による爆発はピルトーヴァ―に多くの影響をもたらし…

LoL未プレイ勢が「ARCANE」を見る①(ネタバレ有)

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); www.youtube.com どうもこんにちは、DI6Okです。 今回は大人気ゲーム「League of Legends」の人気キャラ”ジンクス”のオリジン?を描くアニメ『ARCANE』の感想記事です。 自分はリーグ…

「エターナルズ」を鑑賞(ネタバレ無)

www.youtube.com こんにちはDI6Okです。 ついに見てきましたエターナルズ!! 「最高」というのが率直な感想です! ストーリーにも大きな仕掛けがあって最後まで非常に引き付けられました。 キャラクターも一人一人が生き生きしていて独立していると改めて感…

「アーミー・オブ・シーブズ」のバーチャルプレミアに参加してみた

www.youtube.com 先日アーミーオブザデッドを鑑賞しプリクエルとなる「アーミー・オブ・シーブズ」の配信を楽しみにしていたのですが… You’re invited to join the #ArmyofThieves Virtual World Premiere. Click the link to select your screening and sec…

「THE BATMAN-ザ・バットマン」新予告公開&DCマルチバースも公開

www.youtube.com こんにちはDI6Okです。 皆さんDCファンドーム2021はご覧になりましたか? トリを飾ったのはザ・バットマンのメイントレーラーでした。 バットマンの他にもキャットウーマン、アルフレッド、ゴードン、ペンギン、そしてリドラーの姿がはっき…

「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」を鑑賞(ネタバレ無)

www.youtube.com ついに鑑賞しました。ダニエルクレイグ最後のボンド… 率直な感想は「面白かった」です。カジノロワイヤルから始まった物語が完結しました。ボンドとマドレーヌスワンの関係性、サフィンの悪役っぷりも素晴らしかったです。 あらたな00エージ…

ブレア・ウィッチ・プロジェクトを鑑賞(微ネタバレ)

I’m Scared to Close My Eyes, I’m Scared to Open Them. 参考:https://www.theguardian.com/film/2019/apr/08/how-the-blair-witch-project-changed-horror-for-ever ずっと気になっていたブレア・ウィッチ・プロジェクトを鑑賞しました。よくできたモキュ…

「007 慰めの報酬」の異質さについて【後編】

www.youtube.com 後半です。 前半で「007 慰めの報酬」の異質さの答えは”大作らしさの無さ”と言いました。これについて詳しく述べていきます。 ご存じの通り本作はスピーディなカット構成が特徴的ですよね。序盤のイタリアでのカーチェイスの時点でカメラが…