本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

映画「ゴジラVSコング」を鑑賞(微ネタバレ)

www.youtube.com

公式の予告を張っておきます。物語の根幹にかかわるネタバレは含みません。

 

吹き替えで鑑賞。最初に言っておきます、字幕での鑑賞を強くお勧めします…

 

前作から5年後、人類の地下空洞発見に利用されるコングは古くからの因縁があるゴジラと対峙するが…というのが大まかなあらすじ。

 

がっつり2大怪獣の対決を描きつつ裏でのとある組織の暗躍も描写されていました。戦闘描写は言わずもがな素晴らしく、地下空洞はまるでアバターの惑星パンドラような感じでしたね。

 

今回の主人公はコングなのでしょう。また前作以上に多くの人物が登場しますが、コング側とゴジラ側に分けてそこに芹沢蓮含むエイペックス社の描写も盛り込んだって感じでした。バランスも良かったと思います。

 

これを言うのは野暮かもしれませんが人間側の描写がもう一歩欲しかったところ。キャストのインタビューによると本作の脚本は製作途中に半分ほど書き換えられたとのこと。もし当時の脚本から変更がなければ芹沢蓮のバックグラウンドが少しは分かったかもしれませんね。

 

とにかく戦闘描写が素晴らしいので映画館での鑑賞をお勧めします。ただ個人的には物語の展開が読めてしまったなといった感じです。ではまた

 

 

下のリンクでコングのソフビのページに飛びます。

https://amzn.to/36DEwlg