本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーベルドラマ「ロキ」のフォントについて

www.youtube.com 先日マーベルドラマ「ロキ」を全話視聴したDI6Okです。 文句なしに面白かったのですが、今回感想はナシです、まぁまたロゴの話なんですが。 参考:https://www.universal-music.co.jp/marvel-studio/products/00050087489014/ ちょうどいい…

無料のフォントを使用してみる

Font Memeというサイトでは様々なフォントがほとんど無料で使用できます。商用利用できるものもあります。まずアールデコ調のフォント。 GotG調のフォント。なぜニューヨーク?っていうのはナシでお願いします。 トランスフォーマー調のフォント。 フォール…

マクファーレントイズのダークサイドが非常に手に入れにくい件

www.youtube.com こんにちは、DI6Okです。今回も懲りずにスナイダーカット関連の話題です。 スナイダーカットにて遂に大ボスであるダークサイドが姿を現しました。登場時間は決して長くはありませんでしたが、視聴者にはとてつもないインパクトを与えた悪役…

マクファーレントイズの「ザ・スーサイド・スクワッド」玩具展開への疑問

www.youtube.com 公式の予告を張っておきます。 いよいよ公開が近づいてきましたね「ザ・スーサイド・スクワッド」。 今回はおもちゃに関することです。 近年、DCコミックスの新たなアクションフィギュア展開が始まりました。マクファーレントイズのDCマルチ…

ロシア産の超大作ヒーロー映画「ガーディアンズ」を鑑賞(ネタバレ有)

www.youtube.com 公式の予告を張っておきます。2017年の映画です。ちなみにロシア語はさっぱりです。 やっと鑑賞しました。近年のロシア映画は初めて見たのですがCGのクオリティが凄いことになってます。 〈あらすじ〉冷戦下のソ連、ひそかに進められていた…

映画「ゴジラVSコング」を鑑賞(微ネタバレ)

www.youtube.com 公式の予告を張っておきます。物語の根幹にかかわるネタバレは含みません。 吹き替えで鑑賞。最初に言っておきます、字幕での鑑賞を強くお勧めします… 前作から5年後、人類の地下空洞発見に利用されるコングは古くからの因縁があるゴジラと…

映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を鑑賞(ネタバレ無)

www.youtube.com 公式の予告を張っておきます。 事前に逆襲のシャアを予習してから鑑賞しました。いやーすごい映画でしたね。アニメーション、サウンドトラック、演出含めすべてが常軌を逸したクオリティ。 ブライト・ノアの息子ハサウェイが反地球連邦組織…

映画「ブラック・ウィドウ」感想(ネタバレ無)

www.youtube.com 公式の予告を載せておきます。 字幕で鑑賞しました。やっと公開! 時系列はシビルウォー後ですね。ナターシャ・ロマノフの過去と知られざる戦いが描かれていました。新キャラも素晴らしかったと思います。特にタスクマスターの不気味さが最…

キャシャーン Sinsが面白い件

www.video.unext.jp こんにちは、相変わらず流行りのアニメに手を付けないDI6Okです。 皆さんはSFアニメ好きですか?私は基本SFしか見れませんね。 そのなかでも前々から気になっていたのが「キャシャーン Sins」です。 この作品はあのタツノコプロのキャシ…

TVアニメ「創世のアクエリオン」の感想(ネタバレ無し)

video.unext.jp アニオタといえるほどアニメ好きではありませんがやっと鑑賞しました。 OPは知ってるけど実際見たことないアニメ上位に食い込んでくるであろう 「創世のアクエリオン」です。全話鑑賞しましたがまぁまぁ面白かったです。 この作品はもちろん…