本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

マクファーレントイズの「ザ・スーサイド・スクワッド」玩具展開への疑問

www.youtube.com

公式の予告を張っておきます。

 

いよいよ公開が近づいてきましたね「ザ・スーサイド・スクワッド」。

今回はおもちゃに関することです。

 

近年、DCコミックスの新たなアクションフィギュア展開が始まりました。マクファーレントイズのDCマルチバースです。

f:id:Dl6Ok:20210719221220p:plain

参考:

First Look at McFarlane Toys Suicide Squad Action Figures!

ジェームズ・ガン版スーサイドスクワッドももちろん商品展開が行われます。最初のウェーブはハーレイクイン、ポルカドットマン、キングシャーク、ブラッドスポートとピースメーカーはマスク有りと無し版がありますね。

 

国内の正規販売のサイトではキングシャーク、ポルカドットマン、ブラッドスポート(マスク有)、ピースメーカー(マスク有)が軒並み完売しています。国内流通分が少なすぎると思いますね。映画公開前におもちゃが入手困難ってどうなのよ?

 

まぁこれは日本国内の問題なのですが、不思議なのはキングシャークです。キングシャーク以外の4体を集めるとキングシャークのBAFが完成するのですが、ならなぜキングシャークのフィギュアを単品で出した???

 

実際単品のキングシャークはBAF版に比べ塗装や付属品が豪華でなんとも商品展開がちぐはぐな印象を受けます。

 

あともう一つ気になるのはブラッドスポートとピースメーカーの付属品です。予告では2人とも銃を使用しているのが印象的ですが、一切付属がありません。

かわりに剣が付属しているのですが、これってどうなんでしょう。最近はアクションフィギュアに銃パーツを着けるのが厳しいらしいんですが、その影響かもしれません。特にブラッドスポートの銃は形状が非常にかっこよく付属を楽しみにしていたのですが…

 

ということでマクファーレントイズのフィギュア展開に関する個人的見解でした。できれば映画鑑賞後にフィギュアは購入したいのですがおそらく即品薄になるので予約推薦ですかね。ではまた。