本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を鑑賞(ネタバレ無)

www.youtube.com

 

公式の予告を張っておきます。

 

事前に逆襲のシャアを予習してから鑑賞しました。いやーすごい映画でしたね。アニメーション、サウンドトラック、演出含めすべてが常軌を逸したクオリティ。

 

ブライト・ノアの息子ハサウェイが反地球連邦組織「マフティー」のリーダーとして連邦に反旗を翻す…というのが大まかなあらすじ。

 

監督の村瀬修功氏のアニメーションはそこまで多く見てはいないのですが実写寄りですよね。「虐殺器官」の作画も凄いヌルヌルしてましたから。

 

またキャラデザも好きなんですよ。極力実写に寄せたアニメ顔って感じでそれでいてシャープで…

 

特に印象深かったのは市街地での夜の戦闘ですね。暗い市街地が火の海になっていく様、リアルな戦闘描写が凄かった。メッサーの登場シーンもかっこいいですよ。

 

UCとNTで思いましたけどやっぱ澤野弘之氏はすごいですよね。どのサントラも耳に残ります。ただ最初のタイトルコールの曲はちょっとくどいかなーと感じました。

 

全てにおいて圧巻のクオリティでした。ぜひ映画館で見ることをお勧めします。

ではまた。