本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

LoL未プレイ勢が『ARCANE』を見る 第4話(ネタバレ有)

www.youtube.com

少し時間が空いてしまいました。DI6Okです。

 

アーケイン第4話を鑑賞したので感想を書いていきます。

 

ジェイスらの発明によってピルトーヴァ―はさらなる発展を遂げた。”進歩の日”の最中に爆発が発生。2つの都市の関係は悪化の一途をたどり…というのがあらすじでしょうか。

 

ジェイスの発明した技術の総称はヘクステックといい、ヘクスゲートが町に設置されているようです、詳しくはよくわかりませんが。このヘクステックの話は現代と同じように”テクノロジーが犠牲を生む”話になりそうでビクビクしております。あのガントレットをヴァイが使用するんですね。

 

ジンクスは完全にシルク側につきましたねー。死んだ仲間たちの幻聴が聞こえるような描写がありました。これは考えうる最悪の展開のような気がします…ゼロワンの終盤のような。

 

また執行官の一人であるケイトリンも今後ストーリーに大きくかかわってくるようです。ヴァイはピルトーヴァ―側に付くのでしょうか。

 

少し短いですが以上になります。今思えばリアタイで一気見すべきでしたねー ( ´∀` )だいぶ流行りに遅れた感があります。

 

ではまた