本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

LoL未プレイ勢が『ARCANE』を見る 第3話(ネタバレ有)

www.youtube.com

ついにACT1の最終話となる第三話を視聴しました。いやー面白い!!以下感想

 

ジェイスとビクターは遂に魔法の再現を成功させます。この2人は今後も続いてほしいですね。

 

ベンゾーは殺害されヴァンダーは拉致。黒幕であろうシルコはかつてヴァンダーと兄弟同然の中であったことが明らかになります。

 

ヴァイらは彼を助けに行きますがパウダーは行くなと言われ…ここからが悲劇の始まりとは。ヴァイはシルクの手下をガントレットで蹴散らしていきます。このアクションが凄い良かった。アニメでありながら痛々しいアクションが見れて大満足!

 

ここでパウダーが手製のグレネードを投げ込むことによって…ここまで主役の心を折に来るとは思いませんよ。ヴァンダーも結局死亡し間接的にとはいえ仲間を3人殺害ということに。善意による行動が最悪の結果を招くって流れは素晴らしいですね。

 

遂にヴァイとパウダーは決裂。パウダーはシルク側に行き、ヴァイは執行官側に着くのでしょうか。

 

次回以降は早めに記事投稿したいと思います、ではまた