本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

LoL未プレイ勢が『ARCANE』を見る 第2話(ネタバレ有)(11/17 訂正済み)

www.youtube.com

初っ端第一話の挿入歌をのっけました。それだけハマってるんです。

 

ということで『ARCANE』第2話の感想です。

 

今回はピルトーヴァ―とゾウンがさらに掘り下げられましたね。ヴァイたちの泥棒による爆発はピルトーヴァ―に多くの影響をもたらした。そして2つの都市は一触即発の状態になりつつあり…といった感じか。

 

ジェイスにかなり焦点のあてられた回でした。爆発によって明らかになった違法行為によって彼はアカデミーを追放されてしまいました。ここで”魔法”という概念が出てきました。

ジェイスは魔法を科学によって再現する研究を行っており、そしてピルトーヴァ―は魔法から人々を守るために建造された都市という情報も出ました。あの青いクリスタルは不安定なエネルギー源のようなものなのでしょう。

 

またタイトル”アーケイン”とは序盤に登場した幼少期のジェイスが見た人物をさすっぽい?です。

 

酒場の店主ヴァンダーは戦いに反対の立場をとっており、だから執行官とうまく取引をしているようですね。過去の戦争を体験しているような言及もあったような。ヴァイは戦おうとしますがヴァンダーは彼女に伴う犠牲を説きます。こういった会話はよくあるモノですがかなり説得力があって良かったと思います。

 

ヴァイたちを襲ったチンピラの一人は今回の黒幕?の指示であの液体を口にしてしまいます。とにかく登場するキャラクターが多いので名前を覚えるのが大変…顔は簡単に覚えられるのですが。

 

それにしてもこれだけ多くのキャラを上手く描けるのは凄いですよねぇ。アニメーションのクオリティはめちゃくちゃ高いですし曲もアニメ挿入歌のレベルじゃねぇ…

 

戦うことを選んだヴァイはどうなってしまうのか、ジェイスの運命は—―

 

第三話も楽しみです。ではまた