本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

映画「ミッドサマー」を鑑賞(ネタバレあり)

www.youtube.com

公式の予告載せておきます。

ネタバレを含みます。下のリンクでアマプラに飛びます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08HKLBBXB/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B08HKLBBXB&linkCode=as2&tag=masterchief11-22&linkId=1b0a7a850bf2fb3a28e60a1ec77cfa54

 

前々から気になっていたオカルトホラー?であるミッドサマーを鑑賞。R-15なのでそれなりの描写があります。グロ多めでした。

 

トラウマを抱えた主人公が友達たちとスウェーデン夏至祭に参加するが…というのが大まかなあらすじ。

 

率直な感想としては「まぁまぁ面白い」でした。ただこれは人によってかなり評価が割れる映画だと思います。それでも私は「まぁまぁ」なんですが。

 

インパクトは抜群でした。投身の儀式だったり生贄だったりまぁグロイですよね。意味わからない言葉を叫びまくる女性もすごかったです。が、それだけなんですよ。

 

ホラー映画としてみるとすごく普通なんですよ。連れてこられた学生たちが儀式の生贄になっていく…というテンプレ展開で途中で展開が分かってしまうんです。

 

ディレクターズカット版が存在するらしいのでそれを見ないと完全な評価はできませんが、見たいか?と思うとそうでもない…考察の余地はたくさんあるんですけどね。

 

少し変わったホラーが見たい方にはお勧めします。ではまた