本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

ドラマ「PENNYWORTH」コラボメニューを食べてきた【GASTRO-PUB COOPERS】

初の食レポ記事?

f:id:Dl6Ok:20220327020446j:plain

DI6OKです。今回はDCコミックス原案のドラマ「PENNYWORTH」のコラボメニューを食べにガストロパブ クーパーズに行ってきました。

ペニーワースはDCコミックスバットマンに登場するブルース・ウェインの執事アルフレッド・ペニーワースを主人公としたドラマです。1960年代のイギリスを舞台に国家の転覆を目論む組織「鴉の結社」との戦いが描かれます。ドラマ「GOTHAM」よりも若い彼の活躍が見れるドラマってところですね。まぁ地続きの作品ではありませんが

 

ピンバッジがもらえるというわけで行ってきました。今回頼んだのはギネスシチューオムライスのセット。

f:id:Dl6Ok:20220327022812j:plain

オムライス。ギネスビールの利いたソースが非常においしい、ギネスビール飲んだことないけど…。ちなみにサラダとスープも付きます。

f:id:Dl6Ok:20220327023000j:plain

デザートとピンバッジの画像で〆

鴉の結社のピンバッジがもらえました。これで君もクーデターを起こそう??

 

コラボは4月13日まで。バッジはまだたくさんありました。

まぁマニアックなドラマですしねぇ…レンタルのみで視聴できます。私は現在5話まで見ましたが非常に面白いです。若きトーマス・ウェインやマーサ・ケインも出てきますしイギリスの雰囲気も堪能できますよ。コミックファンも海外ドラマファンも必見です!

 

ではまた