本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

スナイダーカットにおけるグリーンランタンについて

スナイダーカット1周年

www.youtube.com

ここ最近ZSJLのグリーンランタンがまた注目されているようなので、今回は雑記を書きます。

ZSJLではウェイン・T・カーがジョン・スチュワートとして出演する予定でしたがWBによって出演部分は全てカット、最後のシーンではマーシャンマンハンターに置き換えられました。

 

もちろんWBの判断には非常に納得がいきませんが、ハリー・J・レニックスのマーシャンマンハンターは最高でした。続編が実現すればさらなる活躍が期待できますね。

 

今作には二体のグリーンランタンがいます。過去の大戦にて登場したヤラン・グルと、ナイトメアにて一瞬のみ登場したキロウォグです。

f:id:Dl6Ok:20220320004652p:plain

参考:https://www.looper.com/363388/every-character-who-dies-in-zack-snyders-justice-league/

f:id:Dl6Ok:20220320004946p:plain

参考:https://www.flickeringmyth.com/2021/04/zack-snyders-justice-league-concept-art-showcases-kilowog-design/

ヤラン・グルの戦闘シーンは非常に短いもののアポコリプスの軍勢に立ち向かう様は見ごたえばっちり、ダークサイドに殺されてしまいますが、ホントに「かっこいい」に尽きます。

一方キロウォグはナイトメアにて死体で登場するという…スーパーマンに殺害されたのでしょうか。

 

そしてここからが主題?です。そもそもZSJLがアナウンスされる以前からハルジョーダンが登場するという噂があったような気がします。当時はご存じの通り多くのファンが署名運動をしていた時期です。スナイダーカット関連の情報を片っ端から収集してた私ですが、ハルの登場を割と本気で信じていました。

 

正直噂の出どころ自体が謎ですが、サム・ベンジャミンという俳優がスナイダーカット内でハル・ジョーダンを演じているという情報がありました。

f:id:Dl6Ok:20220320011058p:plain

参考:https://super-ficcion.com/2021/03/sam-benjamin-aparece-en-la-zack-snyders-justice-league/

この投稿が発端なのかは分かりませんが、彼のコラ画像はまさに自分のイメージするハルでした。

 

もちろん現在までスナイダーカットにてサム・ベンジャミンがハルを演じる予定だったという情報は確認できていません。しかし彼はZSJLで一瞬ですが登場します。スーパーマン復活時にサイラスの横にいる兵士をベンジャミンは演じているんです!

f:id:Dl6Ok:20220320012627p:plain

参考:https://super-ficcion.com/2021/03/sam-benjamin-aparece-en-la-zack-snyders-justice-league/

またRedditによると彼のネームタグにはWilkinsonだそうでこれはコスチュームデザイナーのマイケル・ウィルキンソンイースターエッグだそうです。自分は確認できていませんが…マイケル・ウィルキンソンといえばはスナイダー監督作品でおなじみですよね

www.youtube.com

最後にこの動画を乗っけて終わりたいと思います。果たしてハルは今後登場するのか?そもそも続編は作られるのか?アトムは登場するのか???疑問は尽きませんが今は忍耐ですね!

 

ではまた。#RestoreTheSnyderVerse