本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

USJに行ってきた

初の旅記事?

www.youtube.com

久々にUSJに行ってきたので今回は記事にしてみます。どうも、DI6Okです。

USJには2日滞在してきました(2月17~18日)。まぁ雑記なので適当ですが時間のある方は見てってください。

 

1.初キャッスルウォーク

f:id:Dl6Ok:20220221213035j:plain

ウィザーディングワールドの大ファンというわけではないのですが、映画は全部視聴しています。今回は初めてキャッスルウォークに行ってきました。誰も並んでなかったのでゆっくりホグワーツ内を見学できました。夕方には終了していたので早めに行くことをお勧めします。

 

2. ルイージのパンケーキサンドを食す

f:id:Dl6Ok:20220221213333j:plain

ダークルームの隣のマリオ・カフェ&ストアではスイーツやドリンクを販売しています。前から食べたかったパンケーキサンドを食べました。酸味が利いていて美味しい。キノピオカフェに客が集中しているのか誰も並んでませんでしたね。700円

 

3. タンドリーチキン&ピクルスフライ

f:id:Dl6Ok:20220221213901j:plain

スタジオ・スターズ・レストランにて注文。食費がかさむUSJですがこれは500円と割と良心的?ピクルスフライがめっちゃおいしい

 

4. シティウォークで久々のハードロックカフェ

f:id:Dl6Ok:20220221214554j:plain

パーク閉園後のシティウォークのレストランはリーズナブルなとこはどこも激込みのためハードロックカフェで食事。クラブハウスサンドはめちゃくちゃ美味しいですがかなりのボリューム。2人前くらいある?約1700円

 

こんな感じで旅行記でした。シティウォークのお店はどこも8時か9時に閉まってしまうため、今度行く際にはお昼かおやつ時に行ってみようと思います。ちなみにハードロックカフェではAva Max「Kings & Queens」、Jonas Brothers「Sucker」などが流れてました。ロックではない…

 

ではまた