本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

バットマンvsスーパーマンUEの小ネタ

2月に入ってしまった。

www.youtube.com

あけましておめでとうございます。今年初の記事はやっぱりスナイダー監督関係です。

 

久々にBvSアルティメットエディションを鑑賞したので気付いたことを書いていきたいと思います。イースターエッグと言うほどでもないですが、暇でしたらぜひ見てってください。

 

1. モンキーデトネーター

f:id:Dl6Ok:20220204020258p:plain

参考:https://heroichollywood.com/zack-snyder-lex-luthor-batman-v-superman-new-detail/

レックスが着用しているこのTシャツの絵柄はバンクシーの「Monkey Datonator」である。まぁこれは結構前から知ってたんですが。このTシャツが凄くほしい…

 

2. ジョリーランチャー

f:id:Dl6Ok:20220203180102p:plain

参考:https://www.spotern.com/en/spot/movie/batman-v-superman-dawn-of-justice/45736/candy-jolly-rancher-in-batman-v-superman-dawn-of-justice

レックスルーサーが議員と会話する場面ではジョリーランチャーというキャンディーが登場します。議員の口にチェリー味のキャンディーを入れるのはドゥームズデイ誕生の伏線という記事をネットで見た気がしますが、実際本当かは分かりません…

 

3. ジェナ・マローンが出演している

f:id:Dl6Ok:20220203182347p:plain

参考:https://batman-news.com/2017/11/28/jena-malone-reflects-cut-batman-v-superman/

エンジェルウォーズ(原題はSucker Punch)でロケットを演じていたジェナマローンはUE版ではジャネット・クライバーンという人物を演じている。劇中ではロイスに頼まれたルーサーの傭兵たちが使用した鉛の銃弾を解析していました。バーバラ・ゴードン役という噂も一時期出ていたみたいですね。

 

4. クラークの葬式

f:id:Dl6Ok:20220204014531p:plain

参考:https://screenrant.com/batman-v-superman-directors-commentary-zack-snyder-reveals/

ドゥームズデイとの一騎打ちでスーパーマンは犠牲になってしまいます。クラークの葬式には前作で登場したピートや神父、また監督の妻デボラ・スナイダーが登場しています。

 

 

ということで短いんですが再視聴で気づいたことをつらつらと書いてみました。今度はMoSについて記事を作成する予定です。ではまた