本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

新作ゲーム「Marvel’s Guardians of the Galaxy」現時点でのまとめ

www.youtube.com

 

DI6Okです。GotGの新作ゲームが発表されてからしばらく経ちました。今回はその現時点でのまとめ記事です。

 

本作はPS5、PS4XBOX、PCのマルチプラットフォームで発売されるTPSのようです。名の通りマーベルコミックスガーディアンズオブギャラクシーを題材としています。ストーリーは完全オリジナルということで各キャラクターの見た目も映画版とは違っています。

 

この記事ではPS4版のみを扱います。まぁ自分がPS5持ってないからなんですがね。

 

もちろんパッケージ版とデジタル版が発売されるのですが、国内と海外で販売形態が異なるので注意が必要です。

 

まず国内ではパッケージ版はスタンダードエディションのみの発売のようです。初回生産特典として懐かしのコスチュームパックがついてきます。Amazon限定版の特典内容は現在未定。

f:id:Dl6Ok:20210808185955p:plain

参考:https://guardiansofthegalaxy.square-enix-games.com/ja-jp/

デジタル版ではスタンダードエディションに加えデジタルデラックスエディションが発売されます。

f:id:Dl6Ok:20210808190502p:plain

参考:https://guardiansofthegalaxy.square-enix-games.com/ja-jp/

アートブック、サウンドトラックに加え二つのコスチュームが得点のようです。コスチュームはアーリーアンロックということでゲーム進行によってアンロック可能とのこと。

 

そしてコレクターの心をくすぐるのが海外版のデラックスエディションです。

f:id:Dl6Ok:20210808191112p:plain

参考:https://amzn.to/3lEL8bX

こちらの正式名称は「COSMIC DELUX EDITION」ということややこしいです。目玉はやはりスチールブックですよね。アートブックももちろん電子じゃないのでこれは欲しい。

 

GAMEというイギリスの通販サイトでは別のコミック調のイラストが使用されたスチールブックが限定特典のようですが日本発送可能かどうかは分からないです。分かり次第追記します。

 

 

上の画像クリックでPS4版スタンダードエディションに飛びます。

上の画像クリックでPS4版デラックスエディション(北米版)に飛びます。

 

多少値段は張りますが私はコズミックデラックスエディション一択ですかねー

 

ではまた。