本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

スターウォーズ好きにはEAプレイがおすすめな理由

f:id:Dl6Ok:20210617003838p:plain

出典:https://www.ea.com/ja-jp/ea-play

こんにちは、DI6Okです。

 

皆さんはEAプレイというサブスクリプションサービスを知っていますか?

EAプレイ(正式名称EA Play)はエレクトロニック・アーツのゲームが遊び放題になるサービスです。私はPS4で年間メンバーシップに加入しています。

 

EAといえばバトルフィールドシリーズやニードフォースピードシリーズ、FIFAシリーズで有名ですよね。

 

しかし「スターウォーズ バトルフロント」をはじめ、多くのスターウォーズゲームもリリースしています。

 

EAプレイでは現在

スターウォーズ バトルフロント

スターウォーズ バトルフロント2」

スターウォーズ ジェダイフォールオーダー」

スターウォーズ スコードロン」

が遊べます。

 

筆者はスコードロンは未クリアなのですが、バトルフロント2とジェダイフォールンオーダーはかなりおすすめです。今回はこの2作がなぜおすすめなのかを解説していきます。

 

 

スターウォーズ バトルフロント2」

f:id:Dl6Ok:20210617010252p:plain

出典:https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/battlefront/star-wars-battlefront-2

スターウォーズバトルフロント2」といえばマルチプレイが主流のゲームと知られているかもしれません。リリース時に比べ多くのキャラクターやスキンが追加されました。アナキンやオビワン、グリーヴァス将軍などが加わりプリクエルファンも楽しめるようになりました。

f:id:Dl6Ok:20210617011447p:plain

出典:https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/battlefront/star-wars-battlefront-2/news/star-wars-battlefront-ii-join-inferno-squad

マルチも魅力ではありますが、私としてはキャンペーンモードをぜひプレイしてもらいたいです。帝国軍の精鋭部隊「インフェルノ隊」のアイデン・ヴェルシオを主人公にエピソード6と7の間の物語が語られます。追加DLC「リザレクション」も無料で遊べるので帝国崩壊後のストーリーをさらに楽しめますよ。

 

また今作のストーリーは正史としてカウントされています。スターウォーズファンならぜひプレイしてほしいです。

 

スターウォーズ ジェダイフォールンオーダー」

f:id:Dl6Ok:20210617012300p:plain

出典:https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/jedi-fallen-order/about/gameplay-overview

スターウォーズ ジェダイフォールンオーダー」はシングルプレイ専用のアクションアドベンチャーゲームです。エピソード3とエピソード4の間を舞台にオーダー66の生き残りであるパダワン「カル・ケスティス」の物語が語られます。

 

歯ごたえのある難易度が特徴である本作、ゲーム下手な私は難易度イージーでクリアしました( ´∀` )

 

今作のストーリーも正史なのでぜひプレイしてもらいたいです。プリクエルやアニメを追っかけている人は特に楽しめるでしょう。

 

以上、EAプレイ」について紹介してきました。年間メンバーシップだとかなりお得なのでそちらをおススメします。ではまた!