本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

ネットフリックスでしか見れない!個人的映画トップ5を決める

今回はちょっと実験的な記事です。

 

皆さんはネットフリックスを契約してますか?

私はネトフリ限定の映画やドラマ目当てで契約しています! 

どれも非常にクオリティが高いですよね。

 

ということで…

「ネットフリックス限定映画トップ5」

やっていきますよー

5位「オールド・ガード」

 

 

4位「トリプル・フロンティア」

 

 

3位「プロジェクト・パワー」

 

 

2位「BLAME!」

 

 

1位「6アンダーグラウンド

 

皆さんもし見てない映画がありましたら是非見てみてください絶対後悔しませんよ!

では皆さん楽しいネットフリックスライフを!

 

 

 

 

 

はい、こんな感じです。今回はネットフリックスで独占配信されてる映画をランキング形式で紹介するという記事です。私は上記の5作品を選びました。ええ、もちろん紹介文も写真もないので変ですよね。

 

ですが…これら5つの作品は筆者がホントに視聴していてランキングに入れたのでしょうか?

 

「トリプル・フロンティア」「オールド・ガード」は私が視聴したことがない作品です。ましてや「プロジェクト・パワー」に関しては視聴しましたが、むしろ全く面白いと思いませんでした。

 

意味わからない記事ですよね。タイトル釣りか? はいそうです。

 

ですが、これには理由があります。

たとえばですよ、「洋画トップ5を決めてください」と言われたとします。

 

5位 「つぐない」

4位 「エイリアン」

3位 「マン・オブ・スティール」

2位 「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」

1位 「ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカット」

 

に決めました。今回はそこそこまじめに考えてます。嘘じゃないです。

 

映画ランキング記事って結構目を引くと思います。

ここでです、ホントに他人のランキングを気になって見に来る人ってどれくらいいるのでしょう?

ただの憶測ですが、私はかなり少ないと思うんです。実際は自分の中のランキングとのすり合わせが大半だと思うんですよ。

 

あなたはMCU映画が好きですか?

MCU映画が一つもランクインしてないときどう思うでしょうか。こいつは信用できねぇって思いますか? 「へーそうなんだ」でスルーしますか?

 

ランキングで一番重要なことって「人々が理想として思い浮かべるものがどれだけ載ってあるか」だと思うんですよ。アクセス数に関しては触れませんが、「どれだけ快感が得られるか」が大事だと思うんです。

 

私は本気で「ゴジラ 決戦機動増殖都市」がネットフリックス独占映画でトップ3に入ると思っています。ですが有名人がこれをやってみてください。コメ欄がめちゃくちゃ荒れるはずです。

 

よく○○誌が選ぶ世界で一番セクシーな俳優TOP100とかありますよね?

あれも同じで知らない俳優見つけて好きになるっていうより自分の好きな俳優を見つけたいだけって思いませんか?

 

「○○が載ってないなんておかしい!」「こんなのが一位ってどういうこと?」って感想を抱くことが割とあると思います。

 

まぁここまでにしますが、要するに人間は自分の考えとのすり合わせがしたいってことを伝えたかったわけです。これで自分の信用は地に落ちたかもしれませんが、仕方ないですね( ´∀` )

 

ちなみに「BLAME!」「6アンダーグラウンド」はホントに好きな作品です。今後ホントに嘘抜きでネットフリックス独占作品のランキングを作成するかもしれません。

 

以上、ランキング作成の裏の意味を考察したって記事でした。がっかりした方はホントに申し訳ありません。今後タイトル詐欺はやりません。おそらく

 

ではまた!