本や映画、ゲーム紀行

読んだ本や映画、ゲームについてしゃべります。

ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカットを見るべき3つの理由

え、何このタイトル…

warnerbros.co.jp

あ、こいつ金欲しいんだなって感じがプンプンしますね。はいそうです。

 

まとめサイト感がすごいタイトルですがやっていきますよ

「Three Reasons Why You Should Watch Zack Snyder’s Justice League」

 

 

1, 劇場公開版とは別物である

 

皆さんは劇場公開版をご覧になりましたか?

スマホカメラ越しに子供がスーパーマンに質問する映像から始まりますよね。バットマンが犯罪者を餌にパラデーモンをおびき寄せたり、「Everybody Knows」が流れたり…

 

これらの映像はスナイダーカットには存在しません!!

 

今あげた映像以外もかなりカットされてますが、ホントに別物です。新規映像ばかりで驚愕すると思います。私はしました。

 

 

2, 既存映像がかなり拡張されている

 

セミッシラ島での戦闘、アトランティスでのくだり、スーパーマン対リーグなど…

別物と述べましたがある程度の映像はスナイダーカットでも使用されています。しかし前後でかなり映像が追加されています。まぁ劇場公開版でカットされた部分というわけですが。

特にマザーボックス周りの描写はかなり増えており、アマゾン族、アトランティス軍、人類、グリーンランタンがアポコリプス軍を迎え撃つシーンもかなり長尺になっており見どころしかないです。ここだけで1本映画作れるんじゃ?ってくらい映像が凝っています。

またアクアマン、サイボーグ、フラッシュなどの映像も大量に追加されて入り、特にサイボーグに関してはオリジンも克明に描写されますよ!

 

 

3, サウンドトラックが全然違う

 

皆さんは映画を見るときサウンドトラックを気にしたことはありますか?

私は「ダークナイト」シリーズを鑑賞してから本格的に映画のサウンドトラックに興味を持ちました。

劇場公開版ではダニー・エルフマン氏が作曲をしていましたが、スナイダーカットではジャンキーXL氏が続投しているんです!

 

ジャンキーXL氏と言えば前作「バットマンVSスーパーマン」でハンス・ジマー氏とタッグを組んでましたよね。近年では「アリータ バトルエンジェル」、「ターミネーター ニューフェイト」のサントラも担当していました。ワンダーウーマンのテーマ曲や「マン・オブ・スティール」のメインテーマ等は引き続き使用され、アクアマンやフラッシュ等のテーマも新規に制作されているんです!

 

配信が決定してからは「The Crew at Warpower」が先行で公開されましたが鳥肌モノですよ!ぜひ聞いてみてください。

 

www.youtube.com

 

 

まとめ

 

長々と喋ってきましたが、劇場公開版で消化不良だと感じた方にはぜひ見ていただきたいです。

現在はデジタルのみで配信、レンタルがされてますが私は円盤も買います。

 

DCユニバースの集大成ともいえる本作がより多くの人に見てもらえることを祈ってこの記事を終えたいと思います。ではまた!

 

 

 

 

…ということでまとめサイト風の記事を書いてみましたが、どうでしょうか。もちろん本心だけでこの記事を書いてみましたが、反吐が出ますね(笑)

まるで自分が映画を作ったような言い回しが特にやばいです。皆さんもこんな文章は書かずに生きてください。

 

2回目の鑑賞を終えたらまたいろいろと喋っていきますので、よろしくお願いします。サウンドトラックについても熱く語りたいですね。